まったり脳トレ

「笑いあり健康あり」で、まったり脳トレ

天才子役の映画タイトルは?

まずは下の文章をお読み下さい。 【大喜利:天才子役出演の大ヒット映画タイトルは?】 ●一寸(約3cm)帽子…●腿(もも)多労(たろう)●給食王子●甘えん坊将軍●大手・寺子屋騒動 それでは問題です。上の文章の穴あき問題が下にあります。空欄の箇所を思い出…

孤独も大喜利で大笑い?

まずは下の文章をお読み下さい。 【大喜利:打倒「孤独」が売りの1人で出きるゲーム名は?】 ●いつでも1位●ひとり共和国●キング オブ 単独行動●人口ひとり●ライバル無しの独走状態… それでは問題です。上の文章の穴あき問題が下にあります。空欄の箇所を思…

上司よ、タバコやめて!

まずは下の文章をお読み下さい。 【大喜利:上司の課長に「タバコやめて」を遠回しでいうには?】【答え一覧】 ●「課長はタバコの煙さえ色気があって、こちらはクラクラします」●「ニコチンでさえ課長には献身的ですね」●「課長は葉巻派だと思ってたので以外…

お花でしりとり③

今回はしりとりです。空欄を埋めてみましょう。 【問題】□□→ライラック→□□□□→シャクナゲ→月下美人答えは下にあります(^^)↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【答え】バラ→ライラック→クチナシ→シャクナゲ→月下美人

お花でしりとり②

今回はしりとりです。空欄を埋めてみましょう。 【問題】ツバキ→キンセイカ→□□□□→□□□□→オトギリソウ答えは下にあります(^^)↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【答え】ツバキ→キンセイカ→カトレア→アサガオ→オトギリソウ

お花でしりとり①

今回はしりとりです。空欄を埋めてみましょう。 【問題】ナデシコ→□□□□→□□□→レンゲソウ→ウメ答えは下にあります(^^)↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【答え】ナデシコ→コスモス→スミレ→レンゲソウ→ウメ

桃太郎で骨を元気に?

まずは下の文章をお読み下さい。 今回は替え歌を歌ってみましょう。【替え歌:骨貯金 曲:桃太郎 】骨貯金ためましょう刺激で骨は若返る何歳からでも若返る※骨貯金とは骨に刺激を与えると骨が強化される事から、縄跳びや踵(かかと)落とし運動等を行い骨強…

二寸先は闇?

まったり脳トレ、まずは下の文章をお読み下さい。 【大喜利:ことわざにツッコミ】 ●一寸先は闇へのツッコミ→「だけど二寸先は光?」●宝の持ち腐れへのツッコミ→「宝って腐るの?」●背に腹はかえられぬへのツッコミ→「どんなボディビルダーも納得?」●五十歩…

悩みよ、飛び立て~

まずは下の文章をお読み下さい。 【トマトとナスの漫才の巻】 トマト:それにしても俺、悩みに愛されてる気がするナス:俺もあるある。追っ払っても「俺のこと好きなの?」っていうくらい悩みが俺から離れない…トマト:そういう時は、まず悩みを抱きしめるっ…

笑える天気キャスター?

まったり脳トレ、まずは下の文章をお読み下さい。 【大喜利】 お題:お天気キャスターが間違えてしまった言葉は?答え一覧 ↓●曇りのち酒(晴れの間違え)●それでは又の下(また明日の間違え)●曇り少し金(晴れの間違え)●晴れのち、くすみ(曇りの間違え) …

熟女の世界ランキングは?

まったり脳トレ、まずは下の文章をお読み下さい。 ある50代熟女2人の会話。熟女A「私の年を世界ランキングでいったら世界20億位かしら?」熟女B「そうねえ、1位が120歳位としたら、私達は20~30億位がいいとこかも」熟女A「上位は狙えてるわね(笑)」 そ…