まったり脳トレ

「笑いあり健康あり」で、まったり脳トレ

上司よ、タバコやめて!

 まずは下の文章をお読み下さい。

 

大喜利:上司の課長に「タバコやめて」を遠回しでいうには?】
答え一覧  

「課長はタバコの煙さえ色気があって、こちらはクラクラします」
「ニコチンでさえ課長には献身的ですね」
「課長は葉巻派だと思ってたので以外です…」
「うちの祖父も課長みたいに肺が強ければ今ごろは…(元気に生きてますが…)」

 

それでは問題です。上の文章の穴あき問題が下にあります。空欄の箇所を思い出しながら埋めてみて下さい(^^)

大喜利:上司の課長に「タバコやめて」を遠回しでいうには?】
答え一覧  

「課長はタバコの煙さえ〇〇があって、こちらはクラクラします」
「ニコチンでさえ課長には〇〇的ですね」
「課長は〇〇派だと思ってたので以外です…」
「うちの祖父も課長みたいに肺が強ければ今ごろは…(元気に生きてますが…)」

答えは上の文章でお確かめ下さい(^^)